【占い屋 天】まころぐ

占い関係の連絡ブログです。

個人鑑定やら、イベントやら…。

お盆の間は皆さんどうお過ごしでしたでしょうか? わたしは久しぶりに厄除けのために神社に参拝。 朝早く行ったので、非常に気持ちよくお参り出来ました。 折角御朱印帳も買ったので 近々行く旅行にも持っていこうかと。 御籤も中吉となかなかよし。 小さく…

リアルの夢

8月も半分が過ぎましたね。 暑さもこれから和らいでくるのかなぁと思います。 (そうあって欲しい…) 少しゆっくり自分の時間が増えているので、 占いの勉強もそろそろ再開。 出来ることを増やしたいなぁって思ってる今日この頃です。 なんで出来ることを増や…

タロットカードケースを探す旅

連日のイベントや個人鑑定が終わり、 ゆっくりと自分の時間を楽しませてもらっています。 それに伴って急遽探しているのが タロットカードケース! 去年の6月に占いを始めてから丸一年が過ぎ、 主力で使っているタロットカードの箱が ぼろっぼろになってしま…

8/10定期イベント & 8/11にゃふゅーむ

8月もイベント目白押しですね。 10日は「占い屋_天」としての定期イベントを行いました。 告知が遅れ、あんまり来ないんではないかなぁと思っていましたが 大変多くの人に来ていただいてて感謝です。 何よりも、鯖を超えて来ていただいた方も多く正直驚いた…

久しぶりにブログ更新します

ご無沙汰しております。 気まぐれに更新していく「まころぐ」です。 お陰様で占いは順調にやらせて頂いてます。 個人鑑定や、イベントなど多数参加させていただき 楽しく毎日を過ごしています。 忙しそうに見えますが、意外とそんなこともなく。 リアルの仕…

最初のお客様は、Turquoiseご兄弟!(+忍者)

初めましての方は初めまして! そうでない方はこんにちは。 「占い屋 天」店主まことです。 11/4に新装開店しました「占い屋 天」ですが、 最初のお客様に、りっくさん、すかーでぃすさんご兄弟が来てくれました! (あとテキ屋のにーちゃん風のしえんくるー…

本日より「占い屋 天」新装開店です!

初めましての方は、初めまして。 そうでない方はこんばんは。 占い屋天 店主まことです。 よろしくお願いします。 さてTitanへ移動して半月ほどが経ちました。 お家を買ったのはいいですが、ハウジングセンスがなく 同じ固定の忍者であるシエンさんに「金は…

Titanに鯖移動と10/21らび魔女のお茶会、10/29のららかふぇイベントについて

こんにちは。【占い屋 天】店主まことです。 今日もよろしくお願いします。 急ですが先日Titanに鯖移動を決め、もうすでに移動しました。 この件についてはロドストに日記を乗っけているので経緯が気になる方は そちらを読んでくれると嬉しいです。 そして昨…

初めて取材を受けてきました!

こんにちは。【占い屋 天】店主まことです。 今日もよろしくお願いします。 大変カオスな状況のSSで何が何だかという感じですが。 まこと。大変恐縮ですが、真ん中のバヌバヌ族に取材を申し込まれました!! もうすでに記事は出来上がっており、公開されてお…

私は個人鑑定がしたい!

初めましての方は、初めて!そうでない方はこんにちは。「占い屋 天」店主のまことです。さて表題の件ですが、がっつり1時間ほど占いをやりたく、お付き合いいただける方を募集します。スケジュールはお互い都合の良い日をまとめて行きますので、Twitterか、…

9/23 昼 交響組曲エオルゼアコンサート!(ネタばれあり)

こんにちは。【占い屋 天】店主まことです。 今日もよろしくお願いします。 今日は占いも全く関係なく「交響組曲エオルゼア」の感想レポートを 徒然と書いていこうと思います。 ネタばれもふんだんに含みますのでご注意ください! 今回私は一人の参戦ではな…

銀月の館大盛況でした!来てくださった皆さんありがとうございます!

こんにちは。【占い屋 天】店主まことです。 今日もよろしくお願いします。 さて遅くなってしまいましたが、9/9にFC魔女術の銀月で 初イベントを開催しました!! 本当に多くの方が来てくださってとてもうれしかったです。 最初は来てくれるかなぁと心配して…

いよいよ明日9/9(土曜日)はティアマトで公開鑑定イベントです!

こんにちは。「占い屋 天」店主、まことです。 よろしくお願いします。 本日はいよいよ明日になりました、私のサブが所属するFC。 「魔女術の銀月」の初公開イベントです!! 今回のイベントは、公開鑑定ということで、 ダイス勝負に勝った2名様が担当占い…

9月分の予約受け付けております!

こんにちは、「占い屋 天」店主まことです。 今日もよろしくお願いします。 さて9月に入りました。今回は少々リアルが忙しいこともあり、 予約は二日とさせていただきます。 ・9月12日(火) 21時~ 空き ・9月30日(土) 21時~ 空き 今回から予約フォーム…

お品書きを作ってみました。

こんにちは。「占い屋 天」店主まことです。 今日もよろしくお願いします。 最近色々な方に画像をいただくことが多く、 せっかくだからTwitterでやってるおみくじ占いのお品書きを作ってみました。 ちょー簡単ねぇ… まぁ私のスキルなんてこんなもんです。 せ…

できることが増えました。

こんばんは。「占い屋 天」店主まことです。 今日は気分で2回更新していきます。 本日我が家に一つのデッキと、一冊の本が届きました。 とうとう買ってしまった…。 そう、ルノルマンカード! お盆に世界のトランプ・タロット展に言って以来すごい気になって…

銀月の館 in Tiamat(9/9) イベント開催!

こんにちは。「占い屋 天」店主まことです。 よろしくお願いします。 今日は表題の件の告知をしようと思います! 私が参加させてもらってる占いFC「魔女術の銀月」で いよいよ9月9日(土)21時から参加型公開鑑定イベントをおこないます! 公開鑑定イベント…

8/19&20の肝試し&占いイベントについて

こんにちは。占い屋 天 店主まことです。よろしくお願いします。 さて、先日ロッカさんの肝試し&占いイベントに占い師として初めて参加してきました。 初めてのイベント、しかも占い師という立場での参加でしたが、 めっちゃ楽しかった!!! 多くのお客様…

占い関係のブログ始めました。

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。 占い屋 天店主まことです。よろしくお願いします。 メインを含め3キャラ作ってしまい(Shinryu,Titan,Tiamat)、ロドストだと イベントやらなんやらの周知がめんどくさい、手間だったのでブログを…